2006年06月09日

やりすぎました!

いや、ホントやりすぎました。

ずっと、昔にどれがいいかな〜って
いろいろと手をつけてやってたんです。

でも、ず〜っと、ほおっておいたんです。

んで、そのなの通りいい加減なO型なので
http://yaplog.jp/tsgj/に、統一します。

誰も見ていないんですけど
一応ご挨拶でした。

ではでは。
posted by ドラ人 at 15:21| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

どうもどうも。

皆さん、こんにちは。
って、一人でも読んでるのかな〜?

ホント、ご無沙汰なんですけど!

また、チラホラはじめようかな〜。
posted by ドラ人 at 15:32| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

印象派のドラマ

僕はこう見えても絵画には
興味がある。

中でも、ルノワールモネが好きだ。
ズバリ「美しい!」
もちろん、その他の画家の作品でも美しい物は
たくさんあるが、この二人の作品は
僕の中ではズバ抜いている。
 ※日本画では、北斎だな。

ルノワールは晩年、女性の裸体を
モネは睡蓮を描き続けた。

そんなドラマがココに詰まってます。



一見の価値はあります。

絵画に興味が沸いた方はコチラ
人気blog
posted by ドラ人 at 22:32| ☁| Comment(16) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助けてください!!!!

フリーペーパー。

実は今、うちの会社でフリーペーパーを
発行する流れになっております。
僕は営業ですので、売らなければなりません。

こんなところでこんな事を書くのは
いけないのかも知れませんが
助けてください!!!

僕はもともとフリーペーパーに興味がないので
どういった物がみんなに受入れられるのか。

一応、住まいの提案(お部屋訪問等)の
フリーペーパーになることは決まってます。

@フリーペーパーって読む?
Aどんなものなら読む?(内容・コンテンツ)
Bお部屋づくりのフリーペーパーってどう思う?

などなど、いろんなご意見をいただきたいです。

どんなことでも結構ですので

よろしくお願いします!

こんな時まで人気blog
posted by ドラ人 at 10:56| ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

ドラマ

dramaを直訳しました。
 ・戯曲
 ・劇
 ・脚本
 ・ドラマ

その中から、戯曲を紐解いてみると
 劇の上演のために書かれた脚本。
 また、その形式で書かれた文学作品。
 台詞(せりふ)に、人物の動作や舞台効果など、
 演出に関する注意(ト書き)を加えたもの。
 日本・外国ともに、その形式が確立したのは近代以後であるが、
 謡曲、あるいは浄瑠璃の丸本(まるほん)や歌舞伎の
 台帳などもその一種であるといえる。
 goo辞書参照

ふ〜ん、コレを見て思ったことは
戯曲の戯は、たわむれ/ふざけるという意味。
それは、楽しむという事だろう。
昔の楽しみがココにあるんだなと改めて思った。

この世でも、一人でも多くも方に
ドラマを通じて楽しんでいただきたいな。
特にその瞬間、場所でしか存在しない
演劇をもっと、知ってほしいな。

意味わかんないなと思った方はコチラ
人気blog


今後、もっと分かりやすくします
posted by ドラ人 at 11:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

キャプテン

今日のドラマはキャプテンでいきます。

キャプテン
ちょっと、他のblogを覗くと
結構出てるんですね。

やっぱり、キャプテンは
永遠の名作なんだな〜と
うれしくなっています。

知っている方が見れば分かるとおもいますが
「どうして、どうして」と
言う台詞。 懐かしくないですか?
しかも、この台詞を弟子の
七三太郎さんも「イレブン」で使用してるんですよ!!!

でも、キャプテンの良いところって
キャプテンが移り変わっていくことも一つですよね。

キャプテン好きな方はコチラ
人気blog

posted by ドラ人 at 11:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

松嶋菜々子

松嶋菜々子はお好きですか?

僕は正直言って
あまり興味がありませんでした。

そんな時、見たのが
やまとなでしこでした。
 人気が高いのか、北海道では
 ものすごい確立で、再放送してました。
桜子(松嶋菜々子)というヒロインは
知っての通り、
気が強く、お金が全て。
何話か忘れたが
桜子と欧介(堤真一)が、ボートに乗っていて
池に落ちてびしょ濡れになった二人。
別れ際の彼女の台詞
笑顔で「風邪ひいちゃうぞ。」
うううっ。キターーー。

このギャップが良かったのか
妙にハマッタ。ホント。
コレが、僕のTVドラマの引き出しの中で
一番印象的な1シーンだ。

あなたも印象に残っている
シーンはなんでしょうか。

こんなドラマはお好きですか?
人気blog
posted by ドラ人 at 23:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

価値観。

価値観。

人それぞれ。十人十色。

僕の価値観って、ものすごい平凡だと思っている。
僕の職場は、変な人ばかりだ。
 まぁ、普通の人はいないとも思ってるけど。
1の質問に対して、2・3・4・5の答えをしてくる。
頭が良す過ぎて、先のことを話しているのか???
だが、凡人が聞いていると答えになっていない。
 これに賛同してくれる人もいたので「ホッ」としている。。。
これも価値観、考え方がいろいろだな〜って
思う瞬間なんだよな。

違う話だが、ある人から
数字(数学)好きの人って
ちょっと、変な(どっか欠落?)人が
多いらしい。
かくゆう、僕は大の数字好きなのだがバッド(下向き矢印)

これだから、色んなドラマが生まれるんだよね。
みんな同じ考えだったら、みんな先が分かっちゃうもんね。
僕は相手の考えられないことをして
驚かすのが好きだ! ※お祝いとかね。

価値観の違いで感動したことありませんか?
人気blog
posted by ドラ人 at 16:47| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

今日のドラマ!

今日は、仕事をサボって
昼寝をしてしまいました。

言い訳ですが、ただ寝ていただけではなくて
体の調子が悪かったんです。(−_−メ)
最近、はじめて肩こりの感覚を憶えました。
それによるものなのか、偏頭痛を持ってるんですよねバッド(下向き矢印)

そういえば、チートスって30周年らしいですよ。
30%増量もしてますしね。
ウマイですよね。

これが何のドラマなのかなたらーっ(汗)

チートス好きの方はコチラ
人気blog
posted by ドラ人 at 20:41| ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

三谷幸喜さん

そんなに多くはないですが
三谷幸喜さんの、舞台・TV・映画を見てきました。

僕的に思います。
三谷さんの本質は舞台だと。

舞台から入っているので
TVや映画を見ても拍子抜けしてしまします。
 ※主観、好みの問題ですが、、、

皆さんも、もし機会があれば
ぜひ、堪能してください。

舞台を見たいな。と思った方はコチラ
人気blog
posted by ドラ人 at 10:19| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

上川隆也VS近江谷太郎

これでわかる人って、どのくらいいるのかな?
わかる人にはタマラナイ対決ですねパンチ

僕は元「TVっ子」です。
小さい頃から、TVが友達でした。
もちろん深夜番組も父親の横でずっと見てました。
11PMなんかは、僕の世代ではなかなかの
見られていなかったので、変な優越感があったな〜ダッシュ(走り出すさま)
ま、TVのチャンピオンは「夢で逢えたら」ですけどグッド(上向き矢印)

そんな僕が芝居に興味を持ったのが
「キャラメルボックス」という劇団の舞台を
TVで見たのがきっかけでした。
そのあとすぐに、生の舞台を観まして
舞台の迫力に圧倒されました。
そこが演劇の世界のスタートでした。

それでタイトルの「上川隆也VS近江谷太郎」を
目のあたりにすることになりました。
かれこれ10年以上前の話ですが。。。

そんなこんなも含めて
いろんなドラマを綴っていきます。

文章能力がなくてスミマセンもうやだ〜(悲しい顔)

こんな頑張った僕に
人気blog
posted by ドラ人 at 21:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パルコ

F1000019.JPG
パルコ!
なんだそれは感じですよね。

僕は芝居が大好きです。
で、パルコなんです。
北海道の方は、あまりご存知ないかと思いますが
パルコ劇場ってのがあって
パルコプロデュースの芝居ってのが面白いんですexclamation×2
札幌にたくさん来ないかな。って本気で思います。

あと、札幌の方って芝居・演劇を見るのって
結構、拒否反応ありますよね。
そうでなくても、行くぞ!!!って気合が入った感じ。

東京の方って、もっと気軽に観に行ってるんだろうな〜。

芝居・演劇に興味がある方はコチラ
人気blog
posted by ドラ人 at 16:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマがいっぱい

F1000025.JPG
ドラマがいっぱい詰まった建物ができました!
札幌紀伊国屋書店
 ※情報は、ちょっと古いな目

まぁまぁ、しかもまだ1回も入ったことが無いんだけど。。。
ココにはたくさんのドラマがあるんだろう〜な。

早く行って、たくさんのドラマに
会ってこうよ〜っと。

こんなドラマも好きな方はコチラ
人気blog
posted by ドラ人 at 03:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜

こんなblogを作っておいて
実は最近ドラマを見ていない!
 ※威張るな!

だが、1話だけ少し見ることができたのが
恋におちたら〜僕の成功の秘密〜
僕は、サクセスストーリーが大好きだ!
過去で言うと「お金がない」かな。
やっぱり男って、サクセスストーリーが
好きなんだろうな〜。

そういえば再放送で「スタアの恋」やってた。
あれもそうなのかな?

サクセスストーリー好きの方はコチラ
人気blog
posted by ドラ人 at 17:59| ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

S1000001.JPG僕はケツメイシの「さくら」が大好きです!

で、やっと僕の周りでも開花しましたわーい(嬉しい顔)

うれしくて、撮ってきました。
桜のドラマはいつはじまるのかな?

勤務中なので、これで。。。

桜好きの方はコチラ
人気blog
posted by ドラ人 at 16:09| ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日のような夕日をつれて

20050506060646.jpgおはようございます。

第三舞台の「朝日のような夕日をつれて」
って、舞台見たことがありますか?

僕はリアルじゃないですけどありますよ。
かなり勢いと迫力って感じの舞台です。

今は朝日が綺麗です。
皆さんの朝日はキレイですか?

朝日が好きな方はコチラ
人気blog
posted by ドラ人 at 06:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいのぼり

F1000001.JPG今日、はじめて知った。
こいのぼりにおじいさんがいない事を!

車で走っていて、こいのぼりを見つけた。
5月5日の歌(?)を歌っていてそのまま
こいのぼりの歌も歌った。
すると歌詞が、全く出てこなかった。

んで、この流れで一番上はおじいさんと言ったら笑われた。
ナゼいつからそう思っていたかはわからないがずっと
一番上のがおじいさんだと思っていた。

くだらないかも知れないが
こんなことが僕の中で大きな事件だった。

皆さんも、実は勘違いしていたことありませんか?

こんな事ドラマにならないよね
人気blog
posted by ドラ人 at 01:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

花見!

F1000091.JPG
いつもの出社(家を出る)時間だ。
今日はオヤスミなので、気が楽だ。

さてさて、昨日は円山公園に足を運んでみた。
すると、寒いし桜も咲いていないに
花見をしている人たちがいた。
この時期にした集まれないグループなのか
どうしても今したかったのか、わからないけど
見方によっては、
熱い人たち=ドラマな人たちにならないかな?

若いときって、無茶がすきなんだよな〜。

ドラマ的って素敵だ!
人気blog
posted by ドラ人 at 08:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ONEPIECE ワンピース

ONEPIECE ワンピース
コレは、現状のイチオシマンガ!
はっきり言って、オモシロイ!!!
感動するよ。見たことの無い方は
ぜひ、一読ください。見る価値は多いにあります。

僕が一番泣いたのは、ナミの物語。
最後にナミがルフィーに助ける場面
あ、最高!!!です。涙が止まらなくなりました。
見た方ならわかってくれますよね。
こんな友情でつながっている友達がいたら
素晴らしい人生を送ることができるんだろう。

あんなこんなで、これからも
いろいろな物語を伝えていきます。
よろしくです。
人気blog
posted by ドラ人 at 05:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これぞ札幌!

F1000095.JPG
おはようございます!
 って、早すぎるな。

突然だけど「普通」って、なんだろう?

最近、僕のまわりで普通の人がいないとよく言われるんだけど
じゃ、いったい普通ってなんだろう?

みんな、どっかおかしいよね。(いい意味でさ)
と、言うことはどんな形かはわからないけど
一歩間違え(?)たら、ドラマのような
人生を送ってるんだろうな〜。わーい(嬉しい顔)

最後に人気blogランキングに登録しました。
よろしくお願いします。

posted by ドラ人 at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

