2005年05月18日

印象派のドラマ

僕はこう見えても絵画には
興味がある。

中でも、ルノワールモネが好きだ。
ズバリ「美しい!」
もちろん、その他の画家の作品でも美しい物は
たくさんあるが、この二人の作品は
僕の中ではズバ抜いている。
 ※日本画では、北斎だな。

ルノワールは晩年、女性の裸体を
モネは睡蓮を描き続けた。

そんなドラマがココに詰まってます。



一見の価値はあります。

絵画に興味が沸いた方はコチラ
人気blog
posted by ドラ人 at 22:32| ☁| Comment(16) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック受信しました。
ありがとうございました。

印象派には魅力的な作品が多いですね。
父に初めて連れて行ってもらった展覧会がモネ展でした。
昨年のマルモッタン美術館展もよかったですよ〜。
ガーデンミュージアム比叡
http://www.garden-museum-hiei.co.jp/
行ってみたい美術館のひとつです。
Posted by まえこ at 2005年05月19日 01:23
いいですね。

僕自身、美術館には
ほとんど行ったことがなくて
書籍がほとんどなんです。

やっぱり、美術館で
堪能したいですね。
Posted by ドラ人 at 2005年05月19日 09:14
TBありがとうございます。
自分も印象派の絵はすごく好きでモネもすっごい好きなんですよ!!

この前箱根のポーラ美術館で印象派展を見に行ってきたんですけどかなりの刺激をうけました。
やっぱ本物はダイレクトに伝わってくるので機会があったら行ってみて下さい!
Posted by かきつばた at 2005年05月20日 23:10
TBへのお返事が遅くなりました。突然でびっくりしましたが、記事の中のモネで引っかかって頂けたのでしょうか?
とは言っても、私は絵画についてはほとんど無知です。好きなミュージシャン経由といった程度です。
興味があったら、またのぞきに来てください。
Posted by Blue1981 at 2005年05月22日 03:26
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:51
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 01:15
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月02日 05:20
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 01:56
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月10日 07:56
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 00:52
みんなの初体験話って凄い面白いよねw男女によって全然感じること違うしかと思えば重要視してる所は似てたりとかしてw私の初体験も詳細に書いてるから良かったら読んでみて☆ちょっと興奮しちゃうかもよ
Posted by 初体験 at 2011年06月21日 13:14
玉の輿狙いの人必見!!あなたは玉の輿に乗れるかもしれませんよ!?今すぐこのサイトでチェック!玉の輿に乗れる方法や出会い、秘訣など総合的にアドバイス!このサイトで玉の輿結婚のチャンスが見えてくる!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月05日 13:09
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 05:34
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 20:13
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 23:51
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「印象派・光の芸術」のごとく(デジカメの技巧?習作)−1
Excerpt:            振り返って、 「美人シリーズ」を如何に組むか・・・ めんどうな「さる中年男の要望」を如何に満足させるか?ま、ほとんど無理なものがあるが、さりとて放っておけず、我が『ガラクタ写..
Weblog: エセ男爵酔狂記 Part-II
Tracked: 2005-05-19 00:19

「印象派の光」を捉える・・・(アメ女ではなく「傘おんな」だ・・・)
Excerpt:      これでどうだ・・・ 「印象派の光・・・」が、捕らえられるか・・・ もうこうなったら、何も云う事はない。   記事も、    コメントも、  ・・・・・・・・・割愛する。 モネ―..
Weblog: エセ男爵酔狂記 Part-II
Tracked: 2005-05-19 00:20

◇ゴッホについて◇
Excerpt: 先日ゴッホ展に行って来たので少しゴッホについて思ってることを書こうと思います。 でもゴッホについて書くにあたって沢山ありすぎて全部書くことができないので自分が特に好きなところを中心に書くことにしま..
Weblog: *袖すり合うも他生の縁*
Tracked: 2005-05-20 22:56

ポーラ美術館
Excerpt: ポーラ美術館の最新情報をチェック!ad5();         ポー...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-06-27 17:16
×

