2005年05月12日

価値観。

価値観。

人それぞれ。十人十色。

僕の価値観って、ものすごい平凡だと思っている。
僕の職場は、変な人ばかりだ。
 まぁ、普通の人はいないとも思ってるけど。
1の質問に対して、2・3・4・5の答えをしてくる。
頭が良す過ぎて、先のことを話しているのか???
だが、凡人が聞いていると答えになっていない。
 これに賛同してくれる人もいたので「ホッ」としている。。。
これも価値観、考え方がいろいろだな〜って
思う瞬間なんだよな。

違う話だが、ある人から
数字(数学)好きの人って
ちょっと、変な(どっか欠落?)人が
多いらしい。
かくゆう、僕は大の数字好きなのだがバッド(下向き矢印)

これだから、色んなドラマが生まれるんだよね。
みんな同じ考えだったら、みんな先が分かっちゃうもんね。
僕は相手の考えられないことをして
驚かすのが好きだ! ※お祝いとかね。

価値観の違いで感動したことありませんか?
人気blog
posted by ドラ人 at 16:47| ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございます(^^)
価値観って人それぞれですよね。まぁ、皆同じ価値観だったら、ある意味不気味ですけどね
Posted by at 2005年05月12日 18:28
そうなんですよね。

みんな同じだったら、
人間じゃないですよね。

みんな違うから、
好きになったり、嫌いになったり。
感情がでて、生きてるって感じなんですよね。
Posted by ドラ人 at 2005年05月12日 22:04
TB有難うございました

価値観....

違う価値観があっても
根本が同じような考え方を持つ人となら
なにごとも うまく進んで行くのですが.....

そうでない方...つまり 自分の価値観を
押し付ける方が いらっしゃるときには
いつも 悩んでしまいマス

ま だから 自分も磨かれてゆくのでしょうと
自分に言い聞かせながら 禅問答しております

長々と 申し訳ありませんでした
また おじゃまさせて頂きマスね
Posted by refs DESIGN at 2005年05月18日 06:13
人間ですからね〜。

押し付ける人、いますよね。
僕はいい加減なほうなので
それはそういう考え方だな。
と、思い流すようにしています。

それでも、ダメだ、こうなんだ!
って、いう人もいるな〜。
うん。
Posted by ドラ人 at 2005年05月18日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

十人十彩
Excerpt: 人は皆それぞれに、地球に学びに来ている魂であるという。 人それぞれのテーマがあり、その役割や目的なども異なっている。 そして、色々な考え方や価値観がある。 金子みすずさんの詩の中..
Weblog: ありがとうございます.Blog
Tracked: 2005-05-12 16:57

考えてみる必要があるテーマ
Excerpt: ■考えて見る必要があるテーマ  天皇賞は、春と秋に施行されている。競走距離は春が芝3200m、秋が1983年まで芝3200m、1984年から芝2000mで施行されている。短縮された84年の覇者は..
Weblog: 競馬回顧録
Tracked: 2005-05-12 17:25
×

